お知らせ

RGが練馬あるあるを歌い続ける会、開催しました!

 画像

去る7月22日(金)午後7時からココネリホールにてねりまシティ・ウィザード・プロジェクト特別講演会『RGが練馬あるあるを歌い続ける会』を開催しました。

この講演会は、令和5年に、としまえん跡地に映画の舞台裏を探索できる施設のオープンに合わせ、「魔法で練馬区を盛り上げよう」をテーマに行っていく皮切りのイベントとして、練馬区在住のレーザーラモンRGさんを特別ゲストに招いて開催しました。

定員200名のところ、応募はなんと1,100人超え!

第1部は、あのキャラ(?)に扮したRGさんが会場から練馬区にちなんだお題を募り、その場で即興ライブ。
さすが練馬に住んでいらっしゃるからこそ出てくるマニアックな練馬あるあるに皆さん、大盛り上がりでした。

 画像

【第1部 熱唱するRG氏】

 画像

【第2部トークショーの様子】

2部では、事前に練馬区あるあるを4つのテーマ「商店街」「公園」「学校」「デートスポット」で募集し、選ばれたネタを元にRGさんとねりま観光センター長とトーク。どのネタも身近なものばかり。本当に多くのご応募をいただきました!ありがとうございました。

12名の方のネタを採用させて頂きました!

当日採用されたネタは、以下の通りです。

【商店街】
・野菜の値段が話題になるたびにスーパーのアキダイがテレビに出がち
・練馬区民、野菜は近所の無人販売で買いがち
・関町住人は初対面の人に家をきかれると「吉祥寺あたり」と言いがち
・えこだとえごたを間違えがち
【学校】
・こどもの特別な日には「練馬スパゲティ」を作りがち
・臨海学校で遠泳しがち
・小学校の社会科見学で区庁の展望台行きがち
【デートスポット】
・目的地に電車で行くよりも自転車の方が早いから自転車で行きがち
・都内より埼玉に行きがち
【公園】
・道に落ちてるカブトムシを飼育しがち
・「東京の最高気温が高い」のニュース映像に光が丘公園の水遊び場使われがち
【その他】
・練馬区民、出身を聞かれると「杉並の方」「平和台」「大泉学園」と区の名前を濁しがち

当日来られた皆さんも、残念ながら観覧できなかった皆さんも日常に散らばる素敵な
「練馬あるある」を見つけて、ますます練馬区を盛り上げていきましょう!!