お知らせ

【ねりま観光ツアー】練馬産のキウイ狩り&ホテルのスペシャルランチツアー~参加者募集~

 画像

コロナ禍で遠くのお出かけが難しい状況が続いていますが、都会の真ん中で 秋の恵みを満喫しませんか?

都営大江戸線光が丘駅から少し歩くと住宅街の1画に突然、果樹園が広がります。
まずはおざわ農園で、都内ではなかなか体験できないキウイ狩りにチャレンジ!
(実は練馬区のキウイ生産量は23区で1位なのです。)

また、ホテルカデンツァ光が丘料理長がこのツアーだけのオリジナルメニュー『練馬産の旬の食材とキウイづくしランチコース』を特別提供します。

練馬の豊かな自然と農の魅力をぜひ体感してください。


おざわ農園

 画像

おざわ農園で収穫体験を行うキウイは、多くの方が食べ慣れている緑系の「ヘイワード」が多いですが、黄色系キウイも摘み取ることが出来ます。
広い敷地で太陽を浴びたキウイは、ビタミンたっぷりです。

【摘み取り費用】
 キウイの摘み取り代は、摘み取った重さに応じて別途実費精算になります(450円/kg)。
 キウイの標準的な大きさは1個およそ100~120g。毎年皆さん1㎏から多い方で2㎏ほど摘み取ります。

【キウイの食べ頃】
 摘み取ったキウイは、そのままでは酸っぱくて食べることができません。完熟させる「追熟」後に食べることができます。ビニール袋にりんごと一緒にキウイを入れて追熟させます。収穫してからだいたい10~14日で食べ頃です。当日は、追熟や保存方法などについても農園の方から説明します。

ホテルカデンツァ光が丘

 画像

※画像は「キウイのソルベ&スープ テュイール添え」のイメージです。(開発中!)


昼食は、ホテルカデンツァ光が丘でいただきます。
いずれのメニューも、練馬産の食材とおざわ農園の完熟キウイがたっぷり使用されています。


メニュー(予定)
【前菜】
 キウイとフルーツのカポナータ
 プロシュート
 パスタ カッペリーニ
【肉料理】
 鶏もも肉のコンフィ キウイソース 練馬野菜添え
【スープ】
 キウイのソルベ&スープ テュイール添え
【デザート】
 キウイとマスカルポーネのグラティネ


ツアーのためにご用意した特別メニュー、本格的なフレンチをお楽しみください。
上記のメニューは予定であり、当日は変更になる場合があります。

ツアー概要

開催日時  【A】11月5日(木)10:00~13:30(予定)
      【B】11月7日(土)10:00~13:30(予定)

集合場所  都営大江戸線光が丘駅

コ ー ス  光が丘駅→ おざわ農園(キウイ摘み取り)→ ホテルカデンツァ光が丘(昼食)

参加費用  3,000円(摘み取り代別途。450円/1㎏)
      ※参加費用3,000円は、事前にお振込みいただきます。
      ※保険料は、ツアー代金に含まれています。

定  員  各日15名
      ※応募者多数の場合は抽選となります。当選・落選の通知は、申込代表者に通知します。

【注意事項】
・ご参加の際は、マスクの着用、消毒、検温にご協力をお願いいたします。
・雨天時は、レインコート(雨合羽)をお持ちください。
・新型コロナウイルス感染症の状況によっては、ツアー内容が一部変更・中止となる場合があります。

お問い合わせ

一般社団法人 練馬区産業振興公社
ねりま観光センター
TEL:03-4586-1199
E-mail:kanko@nerima-idc.or.jp